ToshiYasuiBlog

慶應義塾大学大学院システムズデザイン・マネジメント研究科の教員である筆者が、ポストシステム思考・ポストデザイン思考の研究教育のさまざまな試みを自省しつつ、日々の振り返りとして書きつづる

保井の個人ホームページが立ち上がりました。

強羅公園のどらえもん

保井の個人ホームページを立ち上げました。このプログの左のリンク集の冒頭のリンクから、当該ホームページに飛ぶように設定しました。ねんのために、ここでもリンクをご紹介いたしますと、こちらから

ホームページでは、プロフィール、教職歴、原著論文、国際会議ペーパーなどの情報によりアクセスしやすくしました。研究内容の参照をみなさまにしていただきやすくするためです。また、今回のホームページ開設に伴い、プログで公開していた原著論文やメディア紹介事例へのリンクは、ホームページにすべて移しました。

これからもプログは一生懸命に書き綴ってまいります。新たに開設したホームページはいわば、研究活動の公式の「顔」。そしてプログはプライベートも含めて、研究やワークショップの「息吹」をビビッドにお伝えするもの。このように役割分担していきたいと思います。引き続き、プログならびにホームページの両方で、温かくお付き合いいただけければ幸甚です。どうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/04/26(金) 22:27:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログはじめました。 とうとう背中を押されて。

プログをはじめることにしました。理由はソーシャルデザインの双方向性。和辻哲郎先生が「人間」と書いて「じんかん」「ひとのま」と読んだように、慶應SDMで社会システムの研究をしている筆者も、ICTの世界で「ひとのま」である世界を実感してみることにしました。さて、どうなるか。慶應での日々や、研究の日々のつれづれに感じたことなども日記代わりに書いていきたいと思います。特に最近関心があるのが政策デザイン。 慶應SDMのイノペーティプデザインセンターでのOpen KiDSなどのワークショップのこともどんどん紹介していきたいです。さて、2013年のNew Year's Resolutionとして誓ったプログ開設、どうなりますか。とても楽しみです。
  1. 2013/01/14(月) 18:05:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

プロフィール

toshiyasui

Author:toshiyasui
横浜市港北区日吉の大学院でポストシステム思考・ポストデザイン思考のイノベーション研究をしています。社会システムや政策デザインが主な関心です。

facebook

Toshiyuki Yasui

バナーを作成

これまでいらしていただいた方の数

記事のテーマ一覧

テーマ別にご覧になりたい方はここからどうぞ。

研究 (19)
ワークショップ (23)
メディア (1)
身辺雑記 (5)
その他 (2)
未分類 (1)

ソーシャル・アーキテクトの思考部屋へようこそ

慶應SDMの公開ワークショップOpen KiDS

集合知による社会課題のソリューションデザインはとても大事。新しい方法論を知の地平から見つけていたきたいですね

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

CustomRssReader

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR